もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【Gジェネ】続報 SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ【ガンダム】

f:id:lionmomio:20190121214125j:plain

正式に第一弾PVがアップされました。

プレイステーション4、Nintendo SwitchおよびSteam用ソフトで2019年発売のようです。

 

PVを見る限り、今回は追体験系のGジェネみたいですね。

“交錯する”がテーマみたいなので条件を満たすと他作品の増援が出てきたりするのかな?

 

個人的にはごちゃまぜのスパロボ系のストーリーがよかったので少し残念です。

でも、あえて宇宙世紀を外しアナザーのガンダムのみで構成するGジェネは初めてですね。しかもアナザーでも比較的人気が高いののみでの構成ですしね。

 

私としては∀ガンダムが参戦していないのが悲しいです。どうせボスキャラとして奴は出るかもしれませんが、私が使いたいのはターンXなんだよなぁ…

 

大体的に表記されたのは4作品だけでしたが、どうやら同じ歴史で進行しているサイドストーリーの作品も参戦するようですね。もしかしたらそれも考えての作品チョイスかもしれません。

 

ガンダムWならG-UNITやエンドレスワルツ、SEEDはSEED DESTINYASTRAY、00は映画まで入るみたいです。当然、鉄血のオルフェンズもサイドストーリーが参戦して初めて声が当てられるのかな?

PVではSEED DESTINYのシンが攻撃するシーンがありましたが、追体験ストーリーが入るかどうかまだわからないですね。

 

もしかして、ジェネシスのときのように、ほぼすべての追体験ができるかも?

 

続報に期待したいですね。

www.youtube.com

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村