もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【デグー】がじがじフェンス【ペット】【もみ男】

どうも、もみ男です。

 

今日は仕事が休みだったのでホームセンターに足を運んできました。

今回のお目当てはペット用品です。

 

f:id:lionmomio:20181206122819j:plain

ホームセンター

自宅の近場に大きいホームセンターがないので車を30分ほど走らせて行ってきました。

そのホームセンターはもみ男家のデグーを購入し家族に迎え入れた場所なので何度もお世話になっています。

 

到着するやペットのコーナーに足を運び、小動物(主にげっ歯類)のコーナー付近を物色するわけで…。

正直なところいつも眺めてるラインナップと代り映えはしないわけですが、今回はこいつを購入。

 

f:id:lionmomio:20181206135910j:plain

がじがじフェンス!

みんな新しいものに興味深々である。

 

小屋の側面に取り付けて気の済むまでかじってもらうものですが、うちのデグーたちは結構お気に入りでして永遠とガジガジし続けているときもあります。

歯がずっと伸び続けてしまうげっ歯類にとっては歯を自然と削り取ってくれるアイテムは重要ですからね。うちにはコレ以外にも様々なかじりアイテムを設置しています。

 

あ、ちなみに先代のがじがじフェンスはこんな感じです。

f:id:lionmomio:20181206140101j:plain

がじがじフェンス…君のことは忘れないよ…

 

 

最後の最後まで体を張ってくれる先代ガジガジフェンス↓

f:id:lionmomio:20181206140107j:plain

ちなみに止め具も木でできているためどこをかじられても大丈夫